
岩田社長の過去発言も例によって話題にはなっていたようです。
スポンサーリンク
■■速報@ゲーハー板 ver.25751■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375884314/
46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:28:26.72 ID:rwKGYHoqP [1/5]
[Gpara]
「もし基本プレイ無料のやり方に同意すれば、製品をより多く売るためには値下げするしかなくなる。
明るい未来はなくなり、業界全体が終焉に向かうでしょう」
岩田社長、業界全体が終焉に向かうと思ってるみたいですね
↑これ売りスレにレスっていい?
▼ 51 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:29:17.20 ID:HkXo1U6pP [1/5] ?2BP(2255)
>>46
いいよ、どんどんやれ
▼ 57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:30:02.54 ID:BoADDc0x0 [2/15]
>>51
そのレスとabiさんのブログのURLも貼っておきますね!
▼ 62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:31:00.00 ID:Na/ANm+40 [2/3]
>>57
これでアクセス数アップ間違いなし!
やったねabiちゃん!
▼ 81 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:36:15.89 ID:HkXo1U6pP [2/5] ?2BP(2255)
>>57
おい、やめろ・・・
▼ 52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:29:17.70 ID:QWFBTtw90 [2/4]
>>46
やっておしまい(´・ω・`)
▼ 53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:29:32.43 ID:7e4M/lSp0
>>46
スレたてなよ
▼ 61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:30:59.95 ID:DUVJmhBYO [1/11]
>>46
なんて酷いことを(´・ω・`)
49 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/08(木) 01:28:55.48 ID:OpCI/aHc0 [3/30]
終焉に向かってるのは任天堂でした!w
54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:29:41.76 ID:XehpEs9q0 [1/24]
岩田がインタビューで答えた逆の事が現実に起きる(´・ω・`)
▼ 63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:31:12.98 ID:8N26QV950 [2/14]
>>54
こりゃ次はクラウド来ますねぇえええええええええ
▼ 72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:32:22.94 ID:XehpEs9q0 [2/24]
>>63
いやもう任天堂はクラウドの研究始めてるよ(´・ω・`)
ちょっと前に話題になってた
▼ 67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 01:31:49.84 ID:Si6Fyz1K0 [1/2]
>>54
次はクラウドサービスですかね(´・ω・`)
もっとも遅いHD参入と煽られてたがこれも同じ事になりそうですねぇ
745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:08:37.81 ID:BdlI77MU0
(´・ω・`)
▼ 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:09:41.39 ID:2q/oCQyTP [7/14]
>>745
うわぁ
▼ 751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:10:03.37 ID:BwK6PaA40 [6/11]
>>745
許されないね(´・ω・`)
▼ 753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:10:14.15 ID:z9bvXS7U0 [4/6]
>>745
うわぉ(´・ω・`)
▼ 754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:10:25.88 ID:kkpIafwd0 [8/14]
>>745
考え直すの方に矢印あってればまだ…(´・ω・`)
まぁ糞なのにはかわりないけど。
▼ 756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:11:11.51 ID:61BUU/+N0 [2/2]
>>745
これは…
▼ 763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:12:36.18 ID:k0nrvmR5P [1/2]
>>745
ホンマのお金!!!!!!!!!!!!!!!!!!
▼ 767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:13:11.16 ID:1Rp1m5eL0 [7/8]
>>745
これやっぱあかんのじゃないの(´・ω・`)
▼ 773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:14:15.67 ID:DUVJmhBYO [6/11]
>>745
((´・ω・`))
▼ 780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:15:42.24 ID:GBawX1ST0 [1/3]
>>745
むしろ店主にこんな反応されれば
値切る方が悪いみたいな気がしないか
784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:16:49.97 ID:2q/oCQyTP [9/14]
最初から200円で売るという考えには至らなかったんだろうか
▼ 788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:17:52.18 ID:kkpIafwd0 [9/14]
>>784
本当に何でそれをしなかったんだろう。値切るのが面白いと考えたか400円で売れたらラッキーと思ったかどっちなんですかね(´・ω・`)
▼ 797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:18:56.52 ID:GBawX1ST0 [2/3]
>>788
建前は前者
本音は後者
▼ 800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:19:20.16 ID:2q/oCQyTP [10/14]
>>788
後者としか思えない
▼ 811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:21:10.30 ID:DUVJmhBYO [7/11]
>>788
普段絶対買わないものでも、半額セール中とか書かれてたら買っちゃう感じ?
これ200円で並んでても誰も買わないんじゃないかな(´・ω・`)
▼ 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:18:17.18 ID:LZzD/7YZ0 [15/20]
>>784
値下げチャレンジを味わって欲しい、いっわちの神配慮(´・ω・`)
▼ 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:25:29.29 ID:9PjBf+6p0
>>791
DL画面に行くまでが長いだけの話なんだよね
近いうちに値切りスキップする選択肢付きそうな
▼ 799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:19:04.39 ID:e4mbrc610 [2/4]
>>784
自社に信者というものが存在してるの分かってるんでしょ
802 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/08(木) 08:19:34.02 ID:SkZXkT+AP [6/7]
法律よりこれを子供に遊ばせていいのかって話だな
子供は親の金なんて知ったことじゃない
バンバン高値で買うぞ
▼ 813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:21:27.44 ID:GBawX1ST0 [3/3]
>>802
おじさんがかわいそうだから(´;ω;`)
ってばんばん高値で買いそう
▼ 818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:22:18.73 ID:LZzD/7YZ0 [17/20]
>>802
それは流石に子供が簡単に買えるようにしてる親が悪いわ(´・ω・`)
▼ 821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:23:08.57 ID:050XEDHx0 [7/11]
>>802
任天堂は子供から金を巻き上げる事を覚えたようですねぇ( ´Д`)
835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:25:18.28 ID:dGulPorbP [2/4]
. /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
. / ヽ
./ 人 ヽ
.| / \ l
.| _∠二i、 ,i二ゝ、 l
.| ノ─( ´ )-( ` )-l ノ 社員ら食わせなアカンから
.l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ ムッチャ助かりますわ
.ヽ(__i 、___,、__ノ |_)
. ヽl -二二- //
. ゝ、 ____ノ /
. // \ ___ノ\
▼ 839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:25:43.29 ID:QSuBcuid0 [9/13]
>>835
wwww
▼ 843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:26:04.63 ID:e4mbrc610 [4/4]
>>835
やめろwww
▼ 844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:26:27.87 ID:CAh/uXpM0
>>835
やめーやw
▼ 845 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:26:38.50 ID:BwK6PaA40 [7/11]
>>835
ワロリン(´・ω・`)
▼ 848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:27:14.28 ID:JohNXV7P0 [3/6]
>>835
現実的すぎ
▼ 872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:32:16.23 ID:1FtUdtRH0 [2/2]
>>835
さすが社長や
851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:27:32.61 ID:hXq7ebkS0 [8/8]
515 名前:名無しさん必死だな [sage] :2013/08/08(木) 08:25:20.83 ID:ewgD53wW0
>>510
岩田の人は「クリエイティブの対価で無いDLC」を否定しているのであって、
(有料)DLCを否定なんてしてないよ?
何度も何度も言われているけど。
はい
はい
▼ 854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:28:47.83 ID:2q/oCQyTP [11/14]
>>851
なんだよ岩田の人ってw
▼ 855 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:28:48.32 ID:ga3fr+520 [1/4]
>>851
>「クリエイティブの対価で無いDLC」
まずこれがわからないんですが……(´・ω・`)
▼ 856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:29:00.39 ID:ZNVcXGDh0 [1/2]
>>851
クリエイティブの対価でないDLCって具体的に何だ?
▼ 858 名前:置物 ◆onszO.AAlk [age] 投稿日:2013/08/08(木) 08:29:41.32 ID:gkdca9dA0 [3/5]
>>855
>>856
経験値倍増!獲得金額倍増!みたいなやつじゃね?
▼ 860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:30:30.02 ID:2q/oCQyTP [12/14]
>>858
メガテン4で似たようなのやってたけど許可したんだな
▼ 865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:31:04.09 ID:46+IKq4G0 [6/8]
>>860
ファイアエンブレムでやってるからなw
▼ 871 名前:置物 ◆onszO.AAlk [age] 投稿日:2013/08/08(木) 08:31:57.98 ID:gkdca9dA0 [4/5]
>>860
>>863
>>865
詐欺師もいいとこやで(´・ω・`)
▼ 863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:30:46.96 ID:ga3fr+520 [2/4]
>>858
FE……(´・ω・`)
▼ 874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:32:24.12 ID:+Z1TblRM0 [2/6]
>>858
最近じゃ、その手のブースト型アイテムのが良心的というかあるべき姿なんじゃないのかってくらい
後付小出しなDLC多いよな
870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:31:47.73 ID:AtqPcARm0
お前らが叩いてること
全部PSでもやってることだからな(´・_・`)
▼ 877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:32:55.74 ID:/aFKUlsC0
>>870
値引き交渉はやってるんですかな?
▼ 878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:33:08.45 ID:r5fk2Vxt0 [4/5]
>>870
何で叩かれるのか解ってないのかしらん?
▼ 879 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:33:10.49 ID:ga3fr+520 [4/4]
>>870
そのPSでやってる事を叩いておきながら結局自分もやり出したから叩かれるんだろ(´・ω・`)
▼ 883 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/08(木) 08:33:48.50 ID:DUVJmhBYO [9/11]
>>870
値切りゲーって今まであったっけ(´・ω・`)
▼ 886 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:34:47.06 ID:JcPnv9/XO [1/9]
>>883
ゲーム内でならあった気がする(´・ω・`)
903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:39:15.74 ID:JcPnv9/XO [3/9]
実施二重価格だと思うんだけど大丈夫なの?(´・ω・`)
▼ 911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:41:07.50 ID:ienmGjMQP [2/4]
>>903
任天堂の帳簿はキレイな帳簿
▼ 912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:41:10.60 ID:46+IKq4G0 [8/8]
>>903
販売実績のない価格を表記して二重価格で安く見せるのはアウト
この場合は一応セーフかと
▼ 925 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:43:37.73 ID:JcPnv9/XO [5/9]
>>912
ほーなるほど(´・ω・`)
上手いところを付いてるんですね
▼ 927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:43:59.58 ID:GLjSgSGV0
>>925
ギリギリのウマいところ(´・ω・`)b
▼ 932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:44:51.07 ID:+Z1TblRM0 [4/6]
>>912
どうなんだろな
値引き前の価格で買う言えば、売ってくれるとこのが多いだろうし
事実、有利誤認(さっき間違えた)をさせてるからヤバイっしょ
[東京都]
▼ 938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:45:53.25 ID:ienmGjMQP [4/4]
>>932
正義の任天堂最強法務部がなんとかちょろまかしてくれるよ
▼ 941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 08:46:25.93 ID:joHabrjb0 [8/8]
>>932
あれやっぱりOUTっぽい?
明るい未来がなくなってしまったらしいですが、しかし速報スレでも延々と話題になる辺りこれがSCEならPart100は軽かった所ですね。機能制限版アプリの有料販売まで始めたりと余裕のなさが窺えます。

・PS3 ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き (Amazon)
.






















・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 