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 しかも何故か海外公式インタビューでその話が出ていたようです。

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[海外公式開発者インタビュー]

8-4:
Speaking of doing something difererent, we have to ask a question a lot of the fans are wondering -- what happened with the feet? (laughs)


Kusakihara:
(Laughs) Well, they're there...they're just...omitted a little bit.

The idea was to add a unique sort of deformation to the characters. As for why it ended up like this... At the start of the project, we weren't entirely sure how many bones and joints we'd be able to use in each character model. As it is now, there's a joint at the knees, and then there's nothing below that for the ankles and the feet. This makes it a bit easier to apply animation to models as well. We found out afterward that, with the 3DS, we had more than enough CPU strength available to flesh out the models a bit, add real ankles and so on. We were like "Well, if there's a next time, maybe there'll be more ankles..." (laughs)

We thought we could make it something that would work well with the characters, but now I'm not so sure. (laughs) So it's hard to give a real reason for it, but...well, I think it's kind of cute, though! (laughs) Isn't it? They look like they're wearing high heels. Aren't high heels the big fashion these days?

 本当にそんな事を言っているのだろうかと思ったら言っていました。次回作では付けられる(かもしれない)ようですが…


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24730■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1366117340/

35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:14:25.74 ID:wdjcgs0r0 [1/37]
『ファイアーエムブレム 覚醒』キャラクターに足首から先がなかったワケを開発者が語る
[Game Spark]

草木原氏によると、プロジェクト開始時にはどれぐらい多くの骨組みや
ジョイントをキャラクターモデルに使用することができるか
完全にはわからなかったということです。
そのため、「『ファイアーエムブレム 覚醒』のキャラたちは武器を使って
戦うため足首から先の表現は不要」と判断した開発チームにより
膝のジョイントまでがキャラクターモデルに追加されました。
 (以下略)


▼ 49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:15:27.71 ID:kEySAe/30 [2/19]
>>35
何か物凄い低レベルの話してる様にしか思えん・・・

▼ 63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:16:21.61 ID:Ex1W2Uqo0 [1/13]
こっちか
>>35
おいおい、たかだか数回の行列計算も出来るか
わからないぐらいの性能なのかよ

▼ 67 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/16(火) 22:16:36.95 ID:To/K7wjP0 [3/23]
>>35
馬鹿にしてるのか持ち上げてるのかわかんねーなw

▼ 73 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:17:13.16 ID:C2FHLQkXT [3/12] ?2BP(2255)
>>35
何年前の記事だと思ったら・・・:(;゙゚'゚'iii゚'゚'):

▼ 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:21:47.47 ID:evn0f74l0 [1/4]
>>35
これって、低性能だと思って作ってたけど、思ってたよりは高性能だったから次回作は足首つけるってコト?

79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:17:24.65 ID:nFtcxnC6P [4/11]
社員にすら馬鹿にされる性能wwwwwwwww

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:19:18.63 ID:y61WTgT60 [2/8]
任天堂はなんつーかWiiからサードが離れて行ったのは
性能面の問題だけだから性能上げれば向こうから
ソフト出させてくださいって頭下げてくると思ってたんじゃないかね

124 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:20:58.88 ID:C2FHLQkXT [4/12] ?2BP(2255)
PSPの無双ですら足首ちゃんとあるぞ

▼ 134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:21:49.92 ID:BrZqs+tEO [2/2]
>>124
黙ってろ

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:21:49.02 ID:SVomD1VB0 [1/2]
また遠まわしに3DSがdisられてるのか

 そういえば3DSのCPUがWiiU同様の互換性重視ではあるが時代に見合わない演算性能というコンセプトだったら、DSと大差ないCPUでゲーム性の足まで引っ張りかねないものだという可能性はありそうですね。

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